SPPM BizLog

browser_eye

   

SPPM BizLogは出退勤やプレゼンスの一元管理を行う、業務活動Logデータ収集サービスです。
所有しているスマートフォン/NFCカード/Bluetooth機器を利用して
出勤/退勤、業務データを効率的に収集・集計します。

SPPM BizLogとは

誰もが所持しているスマートフォンやNFCカード(SuicaやPASMOなど)を活用して手軽に、
勤怠・業務データを効率的に収集・集計し一元管理します。
GPS/Wi-Fi/Bluetooth機能を活用して在席状況や外出先をデジタル白板へリアルタイムに反映します。

log_1

勤怠管理

全国どこでも出勤退勤が可能。データは集中管理でき、様々な労働形態に対応した勤務時間集計が行えます。
デジタル白板で、出勤状況・場所をリアルタイムに確認できます。

log_2

◆NFCカード ・専用カードリーダー(別売り:Leafy)
 勤怠申請-「出勤」「退勤」をワンタッチ申請
◆スマホアプリ(Android/iOS) ・「出勤」「退勤」「外出」を申請
 本人認証としてID&PW/NFCカード/ウェアラブル(Shine)で認証できます
◆パソコン(WEB) ・白板機能…全従業員の状況を確認
・管理者用コンソール…全従業員の記録閲覧,出退勤記録の訂正
・個人用マイページ…個人記録閲覧,出退勤記録

プロジェクト工数管理

スマートフォンの専用アプリから、対応中プロジェクトを報告できます。
管理画面からプロジェクト工数、充当時間を自動集計します。

log_3

◆スマホアプリ(Android/iOS) ・対応中プロジェクトを自己申請
対応中プロジェクトをワンタッチ報告
・定期ポップアップ通知
前回プロジェクトの継続有無をワンタッチ報告
◆パソコン(WEB) ・プロジェクト実施履歴
ユーザ毎に指定期間のプロジェクト履歴を確認

プレゼンス(拠点) ・ 動態管理

スマートフォンのGPSやWi-Fi、Bluetooth機器を活用し、指定エリアへの入場/退場の自動検知や位置情報の
定期記録、リアルタイム追跡を行います。ユーザの現在地や移動経路はMAP上で確認できます。

log_4

◆スマホアプリ(Android/iOS) ・指定エリア内への入場/退場を自動検知
・特定のWi-Fiエリア内への入場/退場を自動検知
・特定のBluetoothエリア内への入場/退場を自動検知

log_5

◆Bluetooth機器 ・BizLog for Office(Androidアプリ)
オフィスに設置する専用アプリでBluetooth機器を検知して入場/退場を自動記録     

スマートフォン統合管理サービス SPPMとの連携

SPPMとの連携

スマートフォン統合管理システム「SPPM2.0」との連携により万が一の紛失・盗難にもすばやく対応可能です。
社外秘情報も安心してお取扱いいただけます

動作環境

スマートフォン/タブレット端末 【BizLog ユーザ用アプリ】
Android:ver4.0.3~5.1 ※6以降は動作保障外 (現在対応中)
iOS:ver7.0~
【BizLog for Office用アプリ】
Android:ver4.3~5.1 ※6以降は動作保障外 (現在対応中)
管理システム(管理画面) IE 10~11、Chrome、Safari、Firefox ※最新Ver

サービス利用規約

SPPM BizAppsシリーズ_利用規約