トピックス

SPPM iOS 10 対応完了のお知らせ
2016.09.15
[お知らせ]

平素はSPPMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

この度、iOS10 において、SPPMのMDM管理機能 及び Agentアプリの
動作検証が完了し、 動作に問題が無いことを確認いたしましたので、ご案内させていただきます。

※iOS10.x.x以上の端末においては、AppStoreにて
公開中の最新版 SPPM Agent 1.2.3をご利用いただきます様、お願い申し上げます。

※OS依存情報※
OS依存とは、Apple社のOS仕様変更の影響等によるSPPM機能の制限事項です。

-iOS10
・パスコードのポリシーで文字数1桁から5桁の設定を許可するポリシーを適用した場合に
 端末側にて表示されるパスコード設定時のメッセージは「6文字以上を入力してください」と
 表示される仕様となりました。
 この時、実際に設定する事ができる最低桁数は、ポリシーで設定された桁数(1 – 5)となります。
 ※7桁以上をポリシーで設定した場合は、メッセージはポリシーで指定した桁数が表示されます。

・iOS7.x – iOS9.x では、OS依存により Safari の JavaScript制限 を行えませんでしたが、
 iOS10 では制限可能です。

尚、今回の対応に合わせてSPPM2.0管理マニュアルを1.3版に更新しておりますので、
合わせてご確認いただきます様、お願い申し上げます。

以上。
今後ともSPPM2.0をご愛顧いただけますよう 宜しくお願い申し上げます。


お問い合わせお問い合わせ

ダウンロード

一覧へ
各種資料・お申し込み書類はこちらから
導入事例導入事例