有料オプション

ビジネス・コンシェル
ワークエコ

提供元:ソフトバンク株式会社

社員が安心・安全かつ快適に
仕事に取り組める環境づくりをサポートします

アンケート、ストレスチェック、安否確認など
人事担当者が助かる機能をまとめてご提供。
セキュアフォルダを利用すればPC上のデータを安全に管理できます。

対応OS
管理者画面 Windows / Mac
利用者画面 Android / iOS / Windows / Mac
※セキュアフォルダは Windows のみの提供となります
価格
1ID 440円(月額/税込)
単体契約
可能
一部、SPPM3.0のご契約が必要です

機能一覧

アンケート

アンケート

管理画面でかんたんにアンケートを作成でき、作成したアンケートはURLを共有するだけで、すぐに回答が可能です。
AI集計機能でアンケート結果を可視化することができ、集計やグラフの作成まで自動で行えます。

ストレスチェック

ストレスチェック

「労働安全衛生法」により従業員50人以上の事業所に義務付けられているストレスチェックが実施できます。
ストレスチェックは57項目の質問票になっており、過去の結果との比較も可能です。

安否確認

安否確認

地震や異常気象発生時に社員のスマホアプリに安否確認依頼のプッシュ通知が表示されるため、すばやく会社への報告が完了します。
震度5強以上など、あらかじめ自動配信設定しておくことで人事の負荷を軽減できます。

評価サポート

評価サポート

従業員の日々の仕事内容をアプリに集約させ見える化できます。
スマホアプリから簡単にタスクを作成することができ、メンバーへそのタスクを依頼したり、ToDoリストとして活用いただけます。

在席状況

在席状況

スマホアプリから勤務中・退勤の状態や、勤務場所や勤務状況を登録することで、電話連絡を受けられる状況かどうかなどをアピールできます。

スタンプカード

スタンプカード

在席状況を変更すると毎日1回スタンプが貯まり、抽選でクーポンが当たるなど、利用の習慣化をサポートします。

社内連絡

社内連絡

確認漏れを発生させたくない社内連絡や、書類提出期日の周知など、社内連絡を作成・配信できます。

セキュアフォルダ

セキュアフォルダ

PC上の指定フォルダに保存されているファイルを自動的に暗号化し、クラウドストレージ上にバックアップするサービスです。
別途、SPPM3.0のお申込みとSPPM3.0からの証明書配布が必要となります。

動作環境

対応端末 Windows10以降
MacOS v10.14以降

端末に提供されている最新環境でのご利用を推奨します
すべての機種での動作を保証するものではありません
アプリは iPadには対応しておりません
ブラウザ Google Chrome
Safari

日本語版のみ対応
最新バージョンでのご利用を推奨します
JavaScriptを有効にしてください
Cookieを有効にしてください

導入をご検討中の方はこちら

まずは無料トライアルでお気軽にお試しください