よくあるご質問

法人向けモバイル管理サービス「SPPM」に寄せられる、
よくあるご質問をご紹介します

サポートについて

MDMは初期設定が難しいイメージがあり心配です。
どのようなサポートが受けられますか?
慣れない言葉がでてくるので最初は難しく感じられる方が多いですが、
しっかりサポートさせていただきますのでご安心ください。
SPPMは電話で問い合わせができるのでわからないことがあれば気軽に質問できますし、
ご要望に応じて、WEBミーティング等で設定方法や設定内容のご相談をいただくことも可能です。
対応機種を教えてください。
対応機種」ページに記載がございますのでご確認ください。
記載のない機種についてはお問い合わせください。
海外での利用はサポートされますか?
海外でのご利用はサポート対象外となります。また海外法人の場合はご契約自体を承れません。
電話サポートの対応時間と電話番号を教えてください。
電話対応時間帯は 平日10時~19時となります。(年末年始など弊社指定日を除く)
電話番号は 03-3407-7000となります。
メールで問い合わせをする場合の窓口を教えてください。
お問い合わせフォームよりご連絡いただくか、
sppm@axseed.co.jpまで直接ご連絡ください。

ご契約中のお客様は「グループキー」を添えてお問い合わせいただくとスムーズです。

通常、1~2営業日で回答しております。3日経過しても返事がない場合は、
恐れ入りますが、再度お問い合わせください。

機能について

どの通信キャリアでも利用できますか?Wi-Fi専用端末でも利用できますか?
データ通信ができる端末であればご利用いただけますので、通信キャリアの縛りはありません。
大手3キャリアでの採用実績もございます。
回線契約のないWi-Fi専用端末でも、もちろんご利用いただけます。
何の機能がよく利用されていますか?
「端末ロック」「端末初期化」などの情報漏洩防止の機能はもちろん、
パスワードの強度を指定する「パスワード管理」機能、
カメラやBluetoothなどデバイスの機能を制限できる「デバイス制御」機能。
アプリを一括配信できる「アプリ配信」機能、端末の位置情報を取得できる「位置情報取得」機能などがよく利用されています。
動作環境を教えてください。
SPPMのモバイル管理機能」ページ上部に記載がございますのでご確認ください。
専用端末化(キオスクモード)には対応していますか?
Android でのみ対応しております。数万台の導入実績がございます。
フル機能パックと、基本機能パックは同一環境で管理できますか?
同じ環境で管理することはできません。
機能に差があるため、別々での管理となります。詳しくはお問い合わせください。
SPPMを入れることによってバッテリー消費に影響は出ますか?
基本的な使い方であれば、バッテリー消費への影響はございません。
端末の通信がない状態でもロック・ワイプの実施は可能でしょうか?
設定によっては可能です。サーバ指示によるロック・ワイプの他、
認証失敗回数等、端末側の状態をトリガーとした方式もご用意しております。
なお、ロックの解除時はデータ通信が必要です。
Android Enterprise って何ですか?
Android Enterprise はGoogle 社が提供する、企業で利用するAndroid OS向けのプログラムです。
SPPMとAndroid Enterprise 対応の業務端末を組み合わせることで、 従来のOS標準機能では行えなかったセキュリティレベルの高い制御を実現することができます。

SPPMはGoogle社の求める厳しい機能水準と、サポート水準を満たした信頼性の高いEMM製品として、
「Android Enterprise Recommended」に認定されました。

詳しくは「Android Enterprise Recommended」のページをご確認ください。

トライアル・お申込みについて

無料で30日間トライアルできるとのことですが、トライアルを延長することも可能ですか?
また、トライアル環境から本番環境にそのまま移行はできますでしょうか?
ご相談いただければ、試用期間の延長も可能でございます。
トライアルから本番環境への移行を検討している場合は、
トライアルのお申し込み時にその旨お伝えいただければ対応可能です。
申込みをしてからどれくらいで使えるようになりますか?
SPPMのみのご利用であれば、申込書に不備がない限り3営業日以内(土日祝、夏季、冬季休暇除く)で開通を実施し、アカウント情報やグループキーを記載した開通書類を送りいたします。
Lookoutパックやその他オプション申込がある場合は
5営業日ほどお時間いただきますのでご了承ください。
現在契約をしていますが、台数を変更したい場合の手続き方法を教えてください。
ダウンロード一覧より、各種申込書のダウンロードが可能となっております。
ご記入の上 sppm_apl@axseed.co.jpまで送付ください。
代理店契約でSPPMをご利用いただいている場合は、代理店様へご連絡をお願いいたします。
個人でのトライアル、商用利用の申し込みはできますか?
SPPMは法人向けサービスです。個人でのご利用は出来かねます。法人登記済の個人事業主さまはご利用いただけます。
海外でも利用できますか?
SPPMは国内向けサービスです。

価格・支払いについて

初期費用はかかりますか?利用料金を教えてください。
初期費用は頂戴しておりません。
端末紛失・盗難時の対策のみであれば1台 165円/月額(税込)でご利用いただけます。
端末制御(制限)によるセキュリティ強化、「アプリ配信」「電話帳配信」「メッセージ配信」
などの端末の運用効率化をご希望であれば、1台 330円/月額(税込)となります。
なお、86%のお客様がフル機能パックにてご契約されています。
詳しくは価格表をご確認ください。ボリュームディスカウントについてはお問い合わせください。
支払い方法・支払いサイクルを教えてください。
お支払い方法は、当社指定口座へのお振込みのみとなります。
振込手数料はお客様負担でお願いしております。

毎月21~25日頃に請求書をお送りいたします。

20日以降でのライセンスの追加は翌月課金扱いとなります。
見積書が欲しいです。
ダウンロード一覧より、見積指示書のダウンロードが可能となっております。
見積指示書の必要事項にご記載の上、sppm_apl@axseed.co.jp宛にお送り下さい。

ご依頼から3営業日以内にお見積書をPDF形式にてお送りいたします。
お見積書原本の郵送をご希望される場合は、見積指示書をお送りいただく際、メール本文にてその旨お知らせください。
※既存契約があり、代理店様経由で弊社商品をご利用の場合は、代理店様へお問い合わせください
年払いと月払いは選べますか?
30台以上のご契約の場合は、お選びいただけます。
30台未満のご契約の場合は、年払いにてお願いしております。
30台未満で月払いをご希望の場合はご相談ください。

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