News
SPPM Agent for 3.0 Android版 v5.06.02 (v5.06.01の不具合修正版) を 10月1日にリリースいたしました
2025.10.03
平素より、SPPM3.0をご利用いただき、誠にありがとうございます。
10月1日にリリースしました SPPM Agentの新バージョンv5.06.01につきまして、
重大な不具合を確認したため、同日17時頃に v5.06.02 を緊急リリースいたしました。
不具合の内容および対応について、ご案内申し上げます。
1.事象内容
端末でのSPPM Agentアップデート後、「本アプリで収集する情報について」という画面が
表示され、【キャンセル】を選択後、「キッティングを中止しますか?」という画面で
【はい】を選択した場合に端末が初期化されます。
2.対象
Android端末をご利用中のすべてのお客様
3.原因
アプリの実装に不備があったため
4.v5.06.01へアップデートされている端末での事象回避方法
1. v5.06.02へアップデートしてください
2. アプリアップデート後、「本アプリで収集する情報について」の画面が表示された際に、
【同意する】を選択してください。
※【キャンセル】は絶対に選択しないでください
5.対応について
・同日17時頃、v5.06.01の問題を修正した v5.06.02を Google Playにて公開しました。
6.v5.06.02 の更新内容
・v5.06.00 相当のAgentへの切り戻しを実施しました
7.バージョンアップ方法
■SPPM Agent
Playストアにて提供開始されている
SPPM Agent for 3.0 Android版 v5.06.02に
以下いずれかの方法でバージョンアップをご実施ください。
<Playストア経由の場合>
Playストアからバージョンアップをお願いします。
※企業用Playストアの場合は、あらかじめPlayストアにSPPM Agentを
表示しておく必要があります。
▼バージョンアップ手順
1. Play ストアアプリを起動
2. 右上の 「アカウントアイコン」 を押下
3. 「アプリとデバイスの管理」を押下
4. 「利用可能なアップデートがあります」を押下
5. アプリ一覧の右にある「更新」を押下
<管理画面経由の場合>
管理画面より「複数アプリインストール」機能をご利用いただくことで、
遠隔でのバージョンアップが可能です。
※あらかじめ管理画面「Playストアアプリ」にSPPM Agentを登録する必要があります。
▼バージョンアップ手順
1. SPPM管理画面 アプリ>Android>Playストアアプリ を表示
2. 画面上の「複数アプリインストール」を押下
3. アプリ一覧より「SPPM Agent for 3.0」にチェックを入れる>「OK」を押下
4. 「デバイス選択」欄より対象デバイスを設定>「OK」を押下
この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
今後とも SPPM3.0をよろしくお願いいたします。
10月1日にリリースしました SPPM Agentの新バージョンv5.06.01につきまして、
重大な不具合を確認したため、同日17時頃に v5.06.02 を緊急リリースいたしました。
不具合の内容および対応について、ご案内申し上げます。
1.事象内容
端末でのSPPM Agentアップデート後、「本アプリで収集する情報について」という画面が
表示され、【キャンセル】を選択後、「キッティングを中止しますか?」という画面で
【はい】を選択した場合に端末が初期化されます。
2.対象
Android端末をご利用中のすべてのお客様
3.原因
アプリの実装に不備があったため
4.v5.06.01へアップデートされている端末での事象回避方法
1. v5.06.02へアップデートしてください
2. アプリアップデート後、「本アプリで収集する情報について」の画面が表示された際に、
【同意する】を選択してください。
※【キャンセル】は絶対に選択しないでください
5.対応について
・同日17時頃、v5.06.01の問題を修正した v5.06.02を Google Playにて公開しました。
6.v5.06.02 の更新内容
・v5.06.00 相当のAgentへの切り戻しを実施しました
7.バージョンアップ方法
■SPPM Agent
Playストアにて提供開始されている
SPPM Agent for 3.0 Android版 v5.06.02に
以下いずれかの方法でバージョンアップをご実施ください。
<Playストア経由の場合>
Playストアからバージョンアップをお願いします。
※企業用Playストアの場合は、あらかじめPlayストアにSPPM Agentを
表示しておく必要があります。
▼バージョンアップ手順
1. Play ストアアプリを起動
2. 右上の 「アカウントアイコン」 を押下
3. 「アプリとデバイスの管理」を押下
4. 「利用可能なアップデートがあります」を押下
5. アプリ一覧の右にある「更新」を押下
<管理画面経由の場合>
管理画面より「複数アプリインストール」機能をご利用いただくことで、
遠隔でのバージョンアップが可能です。
※あらかじめ管理画面「Playストアアプリ」にSPPM Agentを登録する必要があります。
▼バージョンアップ手順
1. SPPM管理画面 アプリ>Android>Playストアアプリ を表示
2. 画面上の「複数アプリインストール」を押下
3. アプリ一覧より「SPPM Agent for 3.0」にチェックを入れる>「OK」を押下
4. 「デバイス選択」欄より対象デバイスを設定>「OK」を押下
この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
今後とも SPPM3.0をよろしくお願いいたします。